共働き親の放置系中学受験

共働きでも中学受験は出来るのか長男に続き2回目の実験終了。大学合格者高校別ランキングも作ります

流行りの詐称に手を染める中学・高校

県民なので東京の中高ってよく知らなかったのですが、調べると面白いですね。

新鮮というか、驚きがあるというか。

口あんぐりというのもありましたが。

 

県民基準で驚いたことをいくつか挙げます。 

 

本郷高校は、本郷でなく巣鴨にある。

東大の近くに学校があってなんとなく進学しちゃうわけではないようです。

 

巣鴨高校は巣鴨でなく大塚にある。

おばあちゃんに親切にすることを実践する機会が多いわけではなさそうです。

 

・日比谷高校は日比谷でなく永田町にある。

どちらにしろ高校がありそうな場所ではありませんが。

 

・国立高校は国立でなく都立。

都立国立高校って地方民には意味不明です。

 

御茶ノ水女子大も御茶ノ水にはありませんし、一橋も一ツ橋には如水会館とビルが1本あるだけなのでここまではまだいいとしましょう。

しかし、次のやつは驚愕しました。

  

桐朋女子高校の音楽科には男子生徒がいる!

 

信じてもらえないかもしれませんが本当みたいですよ。

これ見てください。

www.tohomusic.ac.jp

桐朋女子高校音楽科(男女共学)」って時点で明らかにおかしいですから。

女子高の男子生徒って田舎者にとっては絶句するしかない存在です。

トランスセクシャルかよと思われそうですが、それも今時なのかもしれません。

この学校名だと「女子」がないと桐朋になってしまうので、取っちゃってオワリッってわけに行かないのが難しいのかも。

 

このままみんな桐朋音大に上がるんでしょうかね。

そういえば現代のベートーベン佐村河内さんのゴーストライター新垣隆さんも桐朋音大のOBみたいです。桐朋女子高校は出てないみたいですが。

 

「東京は生き馬の目を抜く恐ろしいところだ」ってばっちゃが言ってましたが本当ですね。

ショーンKだけではなく、学校の名前すら罠が仕掛けてある。怖い怖い。