共働き親の放置系中学受験

共働きでも中学受験は出来るのか長男に続き2回目の実験終了。大学合格者高校別ランキングも作ります

我が家のPokemonGO

昨日昼ごはんを食べに行ったとき、長男が、Pokemon GOをやってみたいと言いだしました。

私もランニングしながらやってみたらどうだろうと思ってダウンロードしようとしました。

しかし、検索しても出てこない。

どうも、AndroidOSのバージョンが古いとできない様子。

二年前のスマホはもう骨董品かい!と思いましたが、流れで「手書き漢字ドリル」なるアプリを入れました。

で、「はい、ポケモン入れたよ」とスマホ渡したら、一瞬の歓喜の後激しく落胆し、「これは違う」と文句いいながらも少しやってました。

しかし、夜「ポケモンやるか?」と聞いたら「本物がいい」と言って、もうやってくれませんでした。

君もそろそろ、ぐーたら受験生から頑張る受験生にしんかしてくれないかな。